学校生活

6/21 今日の給食

今日の給食は、

ラーメンです。

 

 

 

 

今日は朝から雨が降ってじめじめしていて、調理室の湿度もかなりありました。

今日の麺は、大阪や東京などいろいろな地域で作られた麺を使用しての調理でした。

今日の給食はいつもよりも早い時間帯での食事でしたが、みんなモリモリ食べていました。

 

 

 

 

今週も一週間お疲れさまでした!


 

 

実は、今日の給食ではなく、なんと7組の調理実習でした!

7組での今年度の調理実習は初めてで、この後も校内の畑でカブやジャガイモ、トマト、ピーマン、オクラ、ナスなどいろいろな野菜が採れる予定なので、随時、調理実習を行っていく予定です。

調理実習のたびに、ホームページを更新する予定なので、次は何を作るのかお楽しみに…!

-学校生活

関連記事

生徒の様子

【2月24日】 学年末テスト 1、2年生の学年末テストが始まりました。2日目は月曜日です。自分の目標に向かい 最後までやり抜いてください。3年生は、月曜日から卒業式の15日まで、 最後の中学校生活とな …

クラス写真撮影

出来上がりをお楽しみに

7組・授業の様子(家庭科)

現在、家庭科ではプラ板づくりに励んでいます。                   上のものは生徒が作った作品です。 7組がホームページを更新したときに表示される「7たけ」くんから作り始め、いろいろな作 …

3年 進路説明会

◆ 進路説明会の様子 ◆ 会場準備の様子

生徒集会、送るつどい(7組)、防災講習会、3年生を送る会

生徒集会(3/12) 3年生を送る会 7組より 防災リーダー講習会 定期的に発行しています 生徒会の取組 2月最終日 ALT作成